検索

漬物?調味料??

芳川公園前 慶福店主 福田です )^o^( 連日暑い日が続いてまさかまさかの梅雨明け宣言! と思いきや、強風を伴っての戻り梅雨的な連日の雨.....。 天気・気温の乱高下に身体が悲鳴を上げる今日この頃(^-^;) 例年食欲は落ちない方だったんですが、最近は歳のせいか減退気味。 そんな時の強い味方!暑い寒いに関わらず、一年中常食でき、かつ便利な食べ物..... そう!キムチです(^o^) 当店のキムチ漬けに使用している野菜は主に松本・塩尻産で、 簡単にご紹介しますと... ・白菜 にら(塩尻市) ・大根 胡瓜 にんにく(松本市) ・生姜(高知県) ・玉葱(佐賀県・北海道)等々。 ・トウガラシは韓国産です。 もちろん調味料・保存料は無添加です。 一般的に漬物という色合いが強いですが、当店では調味料としての役割 も担っています。 白菜キムチは冷麺などのトッピングからチャーハン、クッパ、チゲなどに。 大根キムチはソルロンタンやテールスープなどに入れて。 胡瓜キムチは当店では梅ダレ冷麺のトッピングに使用しています。 皆さんはどのように活用してますか? ムシムシの6月からジリジリの8月まで、湿気と厳しい暑さに見舞われ、 食欲も落ち気味になる季節、食事にキムチを上手に取り入れて、 美味しく夏を乗り切りましょう!! V(^o^)V それではまた、次回の更新まで。

焼肉ハウス慶福

住所:399-0039

長野県松本市小屋北2丁目24-3

営業時間:昼 11:45~14:00(水・木・金のみ)

               夜 17:30~22:00

定休日:毎週 月曜日・第3か第4火曜日   

tel:0263-58-0333

fax:0263-58-0333

Email:keifuku8929@gmail.com

  • Facebook Clean
  • Twitter Clean
  • Google+ Clean