検索

夏、間近?マジか⁉

芳川公園前 慶福店主 福田です )^o^( 前回のブログで季節が大荒れという内容の事を書きましたが、 最近の天気はというと.....やはりどこかおかしい⁉ 涼しいなあと思えばいきなり30度越えの真夏日になったり、 暑っついなあと思えば気温18度の肌寒い天気になったりと、 正に気温の乱高下状態.....。 ハッキリ言って身体が追いつきません (^-^;) 予測のつかない天気にうちの奥さんも風邪をひく始末。 そんな時の我が家の特効薬! 元々食いしん坊な夫婦なので、これはやはり身体を芯から温めて、 この気温の乱高下に立ち向かうしかないと言う事で、 我が家ではカレーをよく食べます。 私は家では殆ど料理をしないので、もちろん奥さんが作ってくれます。 (たまには作ってよ!と文句を言われますが(笑)) うちの奥さんもカレー好きなので、色々なカレーが食卓に出てきます。 中でもグリーンカレーが得意でとても美味しく、これからの季節に打って付け! 辛さも調節してくれるので、辛いもん好きの私も良い汗かきながら食べてます(笑) 子供たちがいる時はバターチキンカレーかスタンダードなカレーが人気の様です。 カレーの良いところは、いたずらに辛くしなくても、スパイスの効果で じんわり自然な汗をかけるところでしょうか? お店で出すカレーも辛いよりはスパイシーな方が好まれてる様です。 (あっ!もちろん辛くすることも出来ますよ。リクエストとあれば d(^-^)) あとはやはりあの香り! 町中を散歩してて、どこぞのお宅からカレーの匂いなんかしてくるだけで もう一気にカレー脳(爆) 各御家庭のカレーってどんなだろうなぁ?

焼肉ハウス慶福

住所:399-0039

長野県松本市小屋北2丁目24-3

営業時間:昼 11:45~14:00(水・木・金のみ)

               夜 17:30~22:00

定休日:毎週 月曜日・第3か第4火曜日   

tel:0263-58-0333

fax:0263-58-0333

Email:keifuku8929@gmail.com

  • Facebook Clean
  • Twitter Clean
  • Google+ Clean